犬、そして私

みなさんこんにちは。いかがお過ごしですか?

最近こちらの地方では急に寒くなって外出もままならないです。みなさん、くれぐれもお身体にお気を付け下さい。

さて、先日は私は運転をしていたのですが(こう見えて、実は免許を持っています)、陸橋を渡っている際、陸橋のほぼ頂点?頂上のところで、軽自動車が横転していて、ビックリ。

中に人もいて車内に明かりは着いていました。人がスマートフォンで一生懸命何かをやっているのを見たので、生きている、意識があるので安心して通り過ぎましたが……。

冬は、路面が凍ったりしていて怖いですね。

 

さて、雑談はさておき、本日も犬の話題です。

前回のブログ(タイトル:つまり)でも、犬が可愛すぎることは十分に説明しましたが、また改めて可愛すぎるので聞いて欲しいのです。

最近、ペットのお洋服に凝っているのです。人間のエゴ、犬に洋服は必要ないと知りながらも、可愛いのがあると思わず買ってしまうのです。そして以前、ドッグランに行った時も、そこのドッグランにいた犬は皆、洋服を着ていたのです!

レインコートというか、ウィンドブレーカーみたいなかっこいい服を着たグレーハウンドなども居て、ははぁ…(尾形百之助)、となってしまいました。そして、そのドッグランに行った時、うちの子だけ全裸にだったのです!!!そして、彼女はシベリアンハスキーに追いかけられ、怖がっていました。デカデカシベリアンハスキーは大変人懐っこく、私に飛びついてきて、とてもかわいかったです。

さて、脱線しましたが、最近犬の洋服に凝っているのです。最近購入したものだと、モンスターズユニバーシティの服です。こちらをご覧ください。


f:id:Nazo_nazo:20240204111821j:image

f:id:Nazo_nazo:20240204111748j:image

f:id:Nazo_nazo:20240204111744j:image

f:id:Nazo_nazo:20240204111818j:image

最初の1枚は全然違う写真なのですが、消し方が分からず……。可愛いので、見ていってくださいな。

可愛いねえ。天使かな。

最近は便利な時代になりまして、スマートフォンで写真を撮っていつでも見返せるようになりましたが、私は印刷された写真も好きなのです。

小学生の時、誕生日プレゼントでカメラを買って貰ったこともあるくらい、写真はそれなりに好きでした。今はチェキが欲しいのですが。

しかし、チェキについての知識が乏しく、コンカフェ(しかも客側)でしかチェキというものに触れたことがないのです……。

なんか、日付とか書いてさ、裏に「クリスマス♡美味しいケーキを食べたよね♡」とか一言日記みたいなの、添えたらさ、いいじゃん。(何が?)

という感じで、犬との思い出を形に残したいのです。

最初、洋服の話だったのに、もう何の話?

何かを形にして残していくって素敵なことだと思います。(何?)

さて、犬の話に戻りますが、最近お利口になったのです。最初は肉球ケア(乾燥しない様に毎日クリームを塗っている)とかも嫌がっていたけど、最近は大人しく塗られています。

その影響もあってか、先日爪切りを(前回は手を触られるのを嫌がるから病院で爪切りをしたのですが)嫌がらずに出来て、偉いなあ、と思いました。

f:id:Nazo_nazo:20240204134326j:image
f:id:Nazo_nazo:20240204134323j:image

これが私に爪を切られている時の写真。わろとるやないか‼️‼️‼️‼️‼️

とまあ、こんな感じで最近お利口さんなのです。あとベロ長すぎです。愛らしい。私が寝っ転がっているといい感じの場所を見つけて寄り添ってきて、可愛いんですね、これがまた。

 

……もしかして、話長すぎ?