パズル、犬、私、恋人。

皆さん、お久しぶりです。讔です。

いかがお過ごしですか?最近、私はTwitterにあげている通り、ジグソーパズルにハマっています。

とても良い進歩です。私はジグソーパズルを完成させた経験はありません。幼少期、親とパズルをやるも、途中で飽き、端のピース集め係となっていました。球体になるパズルは、端がない為、ただの鑑賞している人でした。

1番付き合いの長い友人の家に尋ねた時、友人がパズルを組み立てている時も、私はただの邪魔をしている人でした。

そんな私ですが、パズルにハマっているのです。

私は少し前までチェキにハマっていましたが、今はジグソーパズルにハマっています。

完成した写真がこちらです。

f:id:Nazo_nazo:20240218035427j:image

ディズニーの最新映画、100周年で公開された「ウィッシュ」ですね。私はこの映画、大好きです。早くディズニー+で配信されて欲しい。

さて、このパズルはバレンタインに恋人から貰ったものです。

以前出掛けた時、パズルを見ていたら「やるの?」と聞かれ、「……まあ、いや、完成させたことないけど、興味ある」とか言ったのを、覚えていてくれたみたいです。

しかし、バレンタイン当日、私は「バレンタインとか何?楽しんでいる人、妬ましい。私には関係ない。ありえない話し‼️」等と言ってしまい、あの時ちょっと変な空気になったな。私はクリスマスとかそういうイベント行事が嫌いなのです(非モテな訳ですから、そりゃそう。俺は非モテ陰キャ。)

こちらのパズルは300ピース。恋人に手伝って貰いながら何とか完成させました。

いや〜、アマヤ王妃!なんとお美しい!

それにしても、最近のパズルはデコレーションとか出来るんですねえ。スターは絵柄ではなく、シールです。これ、糊を塗る前に貼ったんですが、飾ってから「これは塗った後、貼ると良かったかもなあ。」と思いましてね。フフ。なんとも愉快な……(何が?)

そして、完成させたパズルを友人(前述と同一)に報告しました。すると……

f:id:Nazo_nazo:20240218040414j:image

失礼な‼️‼️

とまあ、付き合いの長い友人にこう言われるほど、私はパズルが不得意なのです。

え?何?皆さん、なんですか。ああ、犬ね、犬。

そう、パズルしている間、彼女は拗ねています。

f:id:Nazo_nazo:20240218040946j:image

今回は特別に、犬おケツを見せてあげます。可愛いでしょ。ベッドの下に潜って不満をアピールです。パズルを荒らしたりイタズラしないのが憎めないところです。可愛いよねえ。

ちゃんと、定期的に構ってます。ていうか、構わずにはいられない。可愛すぎて。

そして、また新しく最近、2つ目のパズルを完成させたのです。

それがこちら

f:id:Nazo_nazo:20240218041430j:image

こちらもディズニー、映画「アラジン」のジャスミンですね。うーん、可愛い。

こちらは500ピースです。調子に乗らず、いきなり1000をやらなくて本当に良かった。結構大変だった。でも楽しかった。恋人がほとんどやってくれてるけど。でも楽しい。

f:id:Nazo_nazo:20240218042559j:image

本当に失礼。もう。全く。

あ、犬ね、はいはい、皆さん、犬がみたいんでしょう。イヌモクなんですね。(お前が見せたいだけだろ)

f:id:Nazo_nazo:20240218042658j:image

あれ、寝てる。構ってもらえ無さすぎて、寝たか。は〜、どれどれ、寝顔は、っと……。

f:id:Nazo_nazo:20240218042726j:image

起きとるやないか‼️‼️

え、可愛い、そこから顔出してると、可愛い。

チュッ……𝓚𝓲𝓼𝓼…

構ってもらえ無さすぎて、もうそこから顔出すしかないんだ。可愛い。

f:id:Nazo_nazo:20240218042841j:image

これはぜんぜん関係ないですが、ボサボサすぎて可愛いので見て欲しい。

そして、完成したパズル、飾り付けをしたものがこちらになります。

f:id:Nazo_nazo:20240218042906j:image

えっ!!!可愛い!!めっちゃいいじゃん何これどこで買ったの?すご〜!

これは恋人と買い物に行ったら、本屋さんで1500円でセールされて売ってたやつだよ。

魔法の絨毯のレース、これ私がボンドで一生懸命くっ付けたんです。芸術センスが無いなりに、頑張って。

なんか他にもいろいろ付けれるみたいでしたけど、余計な事すると可愛くなくなりそうなので辞めましたね。ハハ。(いや、ハハ。ではなく)

つ〜〜〜〜〜か、なッが!!どんだけ喋るんだよ。

とにかく、最近はパズルにハマっています。皆さんも、良ければパズルやってみて下さい。

そして完成したやつ、見せてくださいね。お願いします。

 

では、さようなら。